2012年2月20日月曜日

哺乳瓶の消毒おすすめ方法!?

煮沸する
電子レンジ
殺菌液に浸ける

この3つが基本的な哺乳瓶消毒法です。この3つだとやはり電子レンジ殺菌が一番手軽なんじゃないでしょうか?洗ってケースに入れてチン!ですから(笑

うちは一人目が半年過ぎる頃までは煮沸での哺乳瓶消毒でした。半年過ぎたあたりから電子レンジでの哺乳瓶消毒に変えましたね。二人目は初めから電子レンジで途中からは食洗機つかってました。

高温スチームの殺菌機能ついてるからいいかな?って感じで。免疫がない新生児のころはさすがに使いませんでしたが、ある程度免疫ついてくれば大丈夫じゃないかな?って感じで使ってましたね。幸いうちの子は何事もなく育ってくれました。神経質な方はやめたほうがいいかもしれませんね!って神経質な方はやらないと思いますが(汗
我が家の働きもの食洗機くんDWS-600D